フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

国際間の差額で利益を!Ebayに挑戦してみる。

【お知らせ】

5月21日開催予定の海外起業家の集まる会。
今週末で締め切ろうと思ってます。現在、7名です。(残り数名)

(起業家4人、起業家を目指す人3名です。)

海外起業家の集まりの詳細は、こちら。

参加は、メールフォームからでもOKです。
___________________

少し前から挑戦しているeBay.


いろいろと海外ビジネスを探る中、手っ取り早く利益を出せるのは、
やはり、国際間の価格差を狙ったビジネス。


ま、本来のビジネスではないのですが、起業資金を稼いだり、
お小遣い程度の小さなビジネスとしては面白いと言えるでしょう。

まじめにやれば、月100万円は稼げると言うし。


そんな訳で、大きなビジネスを構築中の合間に、
小さなビジネスでも利益を出そうと思います。

いくつか商品を競り落とし、先日、フランスに送ったのですが、
友人のMaxがさらに面白い商品を見つけてきました。

それは、日本のレトロゲーム。

単価が高く、狙い目らしい。

昔、親友Cにお願いされて、ゲームを購入した事がありましたが、
いまだに、ファンの間では高値が付いているようです。

Maxが見つけてきたゲームを先程、29000円で競り落としました。

しかし、アメリカではそれが、800ドル、フランスでは900ユーロで
競り落とされているらしく、その差額で、数万円は儲かるようです。


ふーーん。本当かいな?と半信半疑ではありますが、
ま、実験的に試してみようと思います。


このビジネス気をつけないといけないのが、マニア相手のビジネスのため、
結構、細かい注意点があるようです。


親友Cの場合は、コレクション用と遊び用に2本同じゲームを買ったり。(笑)
ゲームの中の帯がないだめだったり。こだわりがありました。

だから、やるとしたら、海外のゲームマニアと組む必要があるかもしれません。

さて、さて、今日、競り落としたものは、いくらで売れるのか???


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/433-e3c2f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad