フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

小さなビジネスはコツコツと、大きなビジネスはゆっくりと。

GWも早いものですね。あっという間に終わりそうです。。

中国人向けのサイトもようやく、今日から取り掛かり始めたのに。。

目指すは、今月中の完成です!


さて、現在、いろいろと模索しながら海外ビジネスの可能性を探っていますが、
現在のところ、大きく分けると2つのタイプがあります。

一つは、すぐにお金を稼げるけど、大きなビジネスにはなりにくいモデル。

もう一つは、時間はかかり、最初はお金を生まないけど、当たれば、
すごくお金を稼ぐ可能性があるビジネス。



楽なのは、最初のモデル。

しかし、目指すは、2つ目のビジネスモデル作りでしょう!


時間と努力をかけた分に対して、利益も大きくなりそうです。


かと言って、資金的余裕があれば、大きなビジネスモデルを
最初から狙っても良いけれど、やはり、大きなビジネスを
作り上げるためには、資金も時間も必要です。


私の場合、まずは、細かいお金を稼ぎつつ、それを元手に
時間をかけて、独自のビジネスを作ろうと思います。


この辺のコントロールが難しいところですが、ただ一ついえるのは、
時間と言うのは、必ず必要です。

だから、早めにたくさん大き目のビジネスを作り、時間をかけて熟成させ、
その間、小さなビジネスをコツコツとやる予定です。

信頼を築くにも、知名度を上げるにも、改良していくにも、
時間と言う要素が必要で、こればかりはお金を出して買えるものでもなく、
「時は、金なり。」という言葉が合いそうです。



人間関係なんかとも同じかもしれません。

結局、ビジネスは人間とやっているわけですから。。。


そういえば、次回の起業家の会合、現在7名の参加者になりました。

残り3名までの募集です。詳細は、こちら
(ブログのメールフォームからでもOKです。)

個人的にも、ゆっくりと同じ夢をともにする
人との関係を作り上げていきたいです。


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/431-c80eac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad