フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

小さなビジネスはコツコツと、大きなビジネスはゆっくりと。

GWも早いものですね。あっという間に終わりそうです。。

中国人向けのサイトもようやく、今日から取り掛かり始めたのに。。

目指すは、今月中の完成です!


さて、現在、いろいろと模索しながら海外ビジネスの可能性を探っていますが、
現在のところ、大きく分けると2つのタイプがあります。

一つは、すぐにお金を稼げるけど、大きなビジネスにはなりにくいモデル。

もう一つは、時間はかかり、最初はお金を生まないけど、当たれば、
すごくお金を稼ぐ可能性があるビジネス。



楽なのは、最初のモデル。

しかし、目指すは、2つ目のビジネスモデル作りでしょう!


時間と努力をかけた分に対して、利益も大きくなりそうです。


かと言って、資金的余裕があれば、大きなビジネスモデルを
最初から狙っても良いけれど、やはり、大きなビジネスを
作り上げるためには、資金も時間も必要です。


私の場合、まずは、細かいお金を稼ぎつつ、それを元手に
時間をかけて、独自のビジネスを作ろうと思います。


この辺のコントロールが難しいところですが、ただ一ついえるのは、
時間と言うのは、必ず必要です。

だから、早めにたくさん大き目のビジネスを作り、時間をかけて熟成させ、
その間、小さなビジネスをコツコツとやる予定です。

信頼を築くにも、知名度を上げるにも、改良していくにも、
時間と言う要素が必要で、こればかりはお金を出して買えるものでもなく、
「時は、金なり。」という言葉が合いそうです。



人間関係なんかとも同じかもしれません。

結局、ビジネスは人間とやっているわけですから。。。


そういえば、次回の起業家の会合、現在7名の参加者になりました。

残り3名までの募集です。詳細は、こちら
(ブログのメールフォームからでもOKです。)

個人的にも、ゆっくりと同じ夢をともにする
人との関係を作り上げていきたいです。


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/431-c80eac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad