フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業家の会合、もう少しで締め切ります。

【お知らせ】

先日、募集した海外起業家の会合、意外にもすぐに集まり、
現在、私を含めて7名になりました。


今回は、すでに起業した人や海外起業に興味を持つ人が多いので、
いつも以上に白熱しそうな予感です。

あまり人数が多くなると、幹事役の私が大変なので(笑)、
もう少し集まれば締め切る予定です。


もし興味がある人はお早めにご連絡ください。
(初参加の人、大歓迎です。お互いに刺激しあえるので。)

海外起業家の集まりを開催します。詳細は、こちら。


さて、先日、少し進めていたeBayでの販売。


5万円ほど商品を購入し、フランスへ船便で送りました。
(商品代45000円+船便4500円=計約5万円)

フランスの友人曰く、3倍でいける!と言ってますが、半信半疑。

正直、少し手間ですが、5万円の投資で、経費を引いて、
10万円以上の利益が出れば、ビジネスとしては興味あります。

5万円くらいの儲けなら、手間や供給面を考えると、微妙かも。。

何事も経験しないと分かりませんので、とりあえず、どんな感じか様子見です。

ま、5万円の投資で、仮にまったく売れなくても
経験という財産が残るので、これはやるべきでしょう!


逆に、うまく行けば、本格化させたいです。


あと、先日、打ち合わせしてきた中国人とのビジネス。

打ち合わせの後、ようやく私のほうでもアイデアがまとまり、
今月中には、サイトを作成させようと思ってます。


新しく作った海外起業家のためのサイト「海外起業家's EGG」です。
良ければ、ご訪問ください。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


他の海外起業家のブログ一覧。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。また、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/430-fddc2584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad