フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

今年初、海外起業家の会合を開催します。

GW真っ最中、家でゆっくりしていたところ、
知り合いの起業家Kさんから電話がありました。


もともと公務員だった人なのですが、早期退職し、
今は、香港、マカオ、タイなどでビジネスをしている人です。

「●さん、日本のこけし、フランス人向けに売れない?」と


え?!こけしですか?


話を聞くと、どうも3000本のこけしを売りたい人がいるらしい。

とりあえず、写真などを送ったもらうことにしてもらいましたが、
売れるのかな??

ま、ちょうど、フランスのEbayを使って、
アニメのフィギュアを実験的に売ろうと思っていたので、
こけしも調べてみようと思います。。。



ちなみに、Kさんと話していると、また、以前、開催していたような
海外起業家の会合、やらないの?と言われたので、近く開催予定。

海外起業家のあつまる1


5月21日(土)お昼に都内、レストランで開催予定。
じっくりと皆と話したいので、10名くらいの少人数を予定してます。



海外起業家の会合への参加表明は、こちらまで。


あるいは、ブログの問い合わせフォームから、ご連絡ください。

海外起業に興味がある人であれば、誰でも参加OKです。
(ただし、冷やかし、冗談半分、営業などはご遠慮ください。)


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/427-dac1006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad