フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ただいま、ビジネスモデルを構築中。

さて、起業することは決めてしまったものの、
頼みのフランス人向けビジネスが、放射能のため、
いまいち振るわず、回復までまだ時間がかかりそう。。。



ただ、逆に考えると、新しいビジネスを作るチャンスで、
空いた時間を使い、新たなビジネスを構築しています。


週末や仕事の後だと、フランス人からのメール対応で、
結構、忙しいのですが、今は、余裕があります。


現在は、個人的趣味に走ってしまった「海外起業家's EGG」
のサイト作成のほか、2つのビジネスを検討しています。


一つは、フランス人向けへのe-Bayでの販売。

ある程度、大きなビジネスモデルを作り上げるのに、
やはり、収益化まで半年以上は今のところかかってしまいます。

まず、サイト作成で3週間、宣伝・告知で2,3ヶ月、
その後、ノウハウをため、修正してまた、2ヶ月。

6ヶ月目に効果が出始め、1人目のお客さんが来る。と言う感じ。



ただ、これだと時間がかかりすぎるので、ある程度、
収益をもたらすため、手っ取り早く、eBayでの販売。


これで、少しでもお金を稼ぎつつ、別のビジネスを育てていきたいです。

需要を探ったところ、やはり、日本のアニメ系かなと思い、
ヤフオクで仕入れたものを、フランスのeBayでフランスの友人が販売する予定。

とりあえず、ためしに5万円分くらい買ってみて、
どのくらい利益が出るのか研究をしてみようと思ってます。


もう一つは、少し大きめのビジネスモデル。

知り合いの中国人経営者Oさんと組んで、
法人向けのビジネスを展開する予定。


どちらかと言えば、また、ニッチなビジネスになるのですが、
中国人経営者曰く、需要はあるようですので、試す価値はあり。

個人的にもやりたかったビジネスでもあるので。

昨日から、サイト作成に取り掛かりました。

さて、こちらはどうなることやら。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!



スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/423-f5c809a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad