フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

決意、そして、退職。

重大発表です。

と言っても、私にとって重大ですが、
他の人にはそうではないかと思いますが。


実は、実は、2週間前、今の会社の社長に退職届けを出してきました。


ただ、すぐに私が抜けると、業務に支障が出るので、
7月くらいまでは引き継ぎなどでとどまる予定です。



正直、このブログを書き始める前は、起業なんて考えもしなかったのですが、
書いているうちに、面白くなり、また、自分がやりたいと思うことを
するためには、待ちではなく、攻めに転じるべきだと思うようになりました。

あと、自分を崖ぷちに落としてこそ、成長できるとも思います。


正直、不安は残ります。

ただ、一度しかない人生、こういうこともあっても良いのでは?
と思います。

失敗すれば、また、出直せば良いわけで、
チャレンジすることこそ大事だと。


そして、チャレンジするには今しかないと思いました。

もともと退職の時期は、フランスの友人とも話していたのですが、
今回の東日本大震災は、ある意味、私の後押しをしました。

いつ何が起こるかわからない。だったら、やりたいことをやればいいのでは?と

そして、出来れば、力をつけ、多くの人の役に立つことが出来ればいいと思います。


そんなこんなで、退職届けを出してきたのですが、
果たしてどうなるのでしょう?


ま、なるようになるしかないのかな?

自分でもとことんMだと思いますが、これが自分の性格だから仕方がないです。

とりあえず、今、抱えているいくつかのビジネスプランを
早急に収益を安定的にもたらすものにしないといけないです。


ちなみに、私がやりたいのは、大きくくくると、

・外国人向けのビジネス
・日本と海外をつなぐビジネス


これに絞って、いろいろと手がけていこうと思います。

退職後は、より詳細なブログも書けると思います。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


追伸:

基本的な私の考えは、なんとかなるです。

19歳のとき、一人でトルコに1ヶ月バックパッカー旅行に行きました。
正直、直前までびびりまくりでしたが、飛行機に乗ると肝が据わり、
(乗ったからには、なんとか1ヶ月トルコで過ごすしかないし。)
終わってみれば、非常に楽しかったです。

英語も特にしゃべれず、初めての一人旅、でも生きて帰ってこれた。
あの時の自分と比べれば、今の方がうまくいくはずということで旅行してます。


だから、起業に関しても、どこかでこういう経験をさせないといけないのです。

死ぬことはないと思います。(多分。)

案外、うまくいくかもしれませんし、だめかもしれません。
ただ、何事もびびってやらないと、前には進めません。

「前に進むか?」「進まないか?」と二者択一で言われると、
「前に進む」と言うしかないですから!!


だったら、前に進みましょう♪




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

えらい!一緒に上登るぞ!!

  • 2011/04/25(月) 14:05:17 |
  • URL |
  • Ken #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/422-db663a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad