フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業家へのインタビュー

数週間前から進めているプロジェクト。
(というより、これは個人的な趣味に近いのですが。(笑)


少しずつコンテンツが出来上がってきました。先程、ようやく追加。
海外起業家EGG

インタビュー記事も、現在2人にインタビューでき、
知り合いもいれば、初めてコンタクトしたのに、
協力してくださった方もいます。感謝、感謝。m(_ _)m

近く新たなインタビュー記事を公開する予定ですので、
楽しみにしてください。


ちなみに、今日、新たに追加したのは、こちらのインタビュー


読んでいると勇気がでます。

最後の

「いつ起業するべきかということは、他人の声ではなく
自分の心の声を聞くことが大事だと思います。

そもそも人間の時間は限られているわけですが、
今!と思ったときに始めるのがよいのではないでしょうか?

人生は1回きりですから。」


は、ぐっと来ました。


さて、上記プロジェクトは、趣味的なものも多いのですが、
収益をもたらすビジネスも構築しないといけません。

週末は、ビジネス構築をしてみようと思います。

一つは、フランスの友人とやろうとしている販売。

ま、これはお小遣いくらいしかならないでしょうが、
物は試しにやってみます。

もう一つは、中国人経営者Oさんから言われているビジネスネタ。
これをどう実現させ、モデル化するかが悩みどころ。。。

他にもいろいろと試してみたいことがあります。

100個試して、1つでも成功すれば良いな。と思います。
今は、まだまだ勉強の段階で、失敗を繰り返し、成功へ近づくか!?!



明日は、ブログで重大なニュースを発表します。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/421-2974bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad