フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

アニメ系ビジネスは、まだまだイケルのか?

↓個人的な趣味で始めました!
海外起業のための情報をまとめていく予定です!

(現在、海外で活躍している日本人のインタビュー募集中。
海外の起業のすばらしさを伝えたいという方は是非!)
海外起業家EGG


今日は、中野ブロードウェイに情報収集に行ってきました。

ここ最近、友人と、フランス人に何が売れるのか?と話した結果、
やはり、アニメ系は人気がある。言うことで、価格調査をしてきました。

最初は、秋葉原かなと思ったのですが、あそこはすでに
多くの外国人が訪れるようになり、商品価格も国際価格で、
海外間の差額が取れなくなっているようです。

で、秋葉原に次ぐ、隠れたアニメ系の聖地、中野へ行ってきました。


ただ、個人的な感想では、やはり少し高いようで、eBayなどの
価格と比較してもそう大きな差はないように思いました。

(差額が抜けても、1万円くらいかな。。)

狙うとしたら、もっと安く仕入れることが出来る地方、
あるいは、まだ人気化していない隠れた商品でしょう。



そして、たまたまネット検索しているとこんな会社も見つけました。

Bento&Co

どうやら、日本の弁当箱に特化したサイトのようです。


フランス人が京都に住み、ビジネスしているようですね。

弁当箱?それって売れるのか?と思うのですが、
きちんとビジネスとして成り立っているのでしょう。

何がいけるか?分かりませんね!(笑)
ま、いろいろと試して、探っていきます。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/415-c71cc454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad