フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

人それぞれの考え方。

ビジネスアイデアを考えるのに、本当に人それぞれ違うな。。
と思います。


例えば、

・利益をすごく重視する人、まずは結果、最優先。

・自分が好きなことを追い求める人、利益は後からというタイプ。

・とりあえず、アイデアはすごそうだが、実践できないタイプ。

・既存のモデルから抜け出せない、どん詰まりタイプ。

・何を始めればいいか分からないタイプ。

・とにかく、新しいモデルを作り出すことが好きな人。

・目先を見てしまい、遠い将来もたらされる利益が見えない人。

・とにかく、イケイケタイプ。やってみて考えるタイプ。



と、私の周りを見るだけで、
こうもビジネスをするのにタイプが違う人がいます。


やりたいこと、経験の違い、性格の違いなども違うし。。


これまで、他人も自分もそうなのですが、アイデアを言い合い、
それが、お互いにすごいね。と言うようなことはあまりないです。

それってどう?と言う人がいる一方で、
アイデアを思いついた人は、イケル!と思う。


それは、やはり、人それぞれ違うからなのでしょうね。


なかなか一からビジネスを作り上げるのは、難しいな。
と思う今日この頃。


ま、他人に自分の考えを分かってもらう一番の方法は、
自分で作り上げて、それを証明するしかないのです。



頭を悩ませつつ、今日はもう寝ようと思います。m(_ _)mZZZ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/410-81769737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad