フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人はいつ戻ってくるのか?

東日本大震災から始まり、福島原発問題までの惨劇。

今、日本は大きな試練を向かえ、また、さらに
大きな経済的な試練を今後迎えようとしています。


放射能事件から日本から出て行く外国人。


そして、こんな記事も見つけました。

観光客キャンセル続出、関西にも打撃 旅行業界 募る焦燥


あまり今回の災害とは関係のない関西まで
外国人観光客のキャンセルが出てきているようです。

また、九州から羽田に向かう航空便の外国人機長が、
放射能を理由に搭乗拒否する事態も出ているとか。。。。


この影響は、今後大きく日本経済にダメージをもたらすことでしょう。

被害を受けるビジネスとして、観光業であるホテル、旅館、
農産物を扱う輸出ビジネス、外国人への賃貸、不動産、語学学校、
その他もろもろの外国人に関係するビジネス。


他、外資系外国人ビジネスマンも日本への出張を控えたり、
経済的なダメージも計り知れないと思います。。。


戦後、復活をなしたように、今度は、祖父母がなしてきた偉業を
今度は、私たちの世代がなんとかしないといけません。

がんばれ日本!


福島原子炉問題次第にはなりますが、
先程、友人からメールがありました。


Pour le moment, on ne change rien à notre projet pour mai.
On verra comment ça se passe. C'est encore loin, mai, donc,on a beaucoup d'espoir !
La situation a l'air de s'arranger, et on a toujours très envie de venir. ;-)

Et puis, ce sera un vrai plaisir de chanter du perfume avec ma superbe voix ;-)



今のところ、5月の日本旅行に変更はありません。
今後どうなるか次第ではありますが、5月はまだ遠いし、
状況は改善してきたようにも思います。

そして、私は常に日本へ行きたい気持ちを持ってます!!

カラオケで私のパフュームの曲を披露したいです。



というメールがありました。


早く外国人が日本へ戻ってきてもらいたいものです。
そして、日本のすばらしさを見せたいです。

ああ、あの4月の桜の時期を逃してしまったのは、
残念だと言わせたい。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/404-e5578062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad