フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

東北関東大震災、海外からの情報。

毎日、新しい情報が入ってきて、安定に向かうというより、
悪化をし続けているような気がします。


特に、原発に関しては、非常に気になる情報ですが、
なかなかメディアでは報道されていないです。。。


フランス政府は、フランス人の帰国を薦めているそうです。

今は、被災者の救助に力を注ぐべきなのでしょうが、
今後、日本の経済には大きなダメージを受けることでしょう。

(特に、外国人向けの観光ビジネスはダメージが大きいかも。)

私のビジネスも壊滅的で、知りあいの企業なども
もしかすると、倒産するのでは?と思ってます。

もうこうなってしまっては、どうしようもありませんし、
非力な私は、何もできませんが、これからどのように
力になれるかということを考えないといけないです。


フランス人の友人は、かなり日本の状況を心配しており、
いくつかの情報をくれましたので、掲載しておきます。
(あくまで、参考にして下さい、不安を煽るつもりもありません。)


東京の放射線が、2倍に上昇したと聞きました。
東京には戻らないほうがいいです。
日本のメディアは、何も伝えていない。


と言って、下記、ニュースを送ってくれました。

「2号機、4号機の緊張が高まる。」

「人体に影響を及ぼすレベルに上昇(現場30キロ以内)」


ただ、この情報はすでに、日本でも伝わっているもので、
特に目新しいニュースではありませんでした。

なんとか、この試練を乗り切り、日本復興をしたいです。


追伸;
友人がいる神奈川の藤沢市では、昨晩、ガソリンスタンドを
給油する車の列がすごかったそうです。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/402-86447f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad