フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

東京での大地震

昨日からニュースになっている東日本大地震。

地震の際、六本木にいましたが、かなりの揺れでした。

数日前から震度3程度の地震があったのですが、
昨日の地震は少し違い、「ついに東京にも来たか。。」
と思いました。

東京震災


しかし、東京ではなく、東北地方。

昨日は、コンビ二では人が多く並び、弁当類は売り切れ、
普段、人が入っていないラーメン屋でも人があふれ、
早々に店じまいする感じでした。。。。


フランスの友人からも「大丈夫か?」というメールを
たくさんもらいました。


地震後、30分後に最初の友人からのメールがあったので、
かなり情報は早く伝わったのだと思います。

フランスでは、日本の特集ばかりで、これは
9・11事件以降のニュースになっているのだそうです。


日本にいるフランスのお客さんは、
私が思ったほど、驚いてはないようです。。。


そして、今日、買出しに行きましたが、
スーパーでは、インスタント食品、水はほぼない状態で、
人もいつもより多かったです。

konbini


懐中電灯を買いに行ったお店では、やはり地震対策で
買い込むお客さんが多く、一番の売り上げは、スニーカー。

ついで、靴下、次に、懐中電灯だったのだそうです。



福島の放射能漏れも気になりますし、今後1週間で、
震度7クラスの地震が来るとも言われており、
不安ではありますが、乗り切らないといけないです。




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/399-8acf31a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad