フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

アイデアは、人と話して見つかるもの。

ここ2週間、土日に動くのを少し控えて、
本を読んだり、アイデアを考えたりしてました。。



あまりにひとつのことに入れ込むと、
視野が狭くなるのも嫌だったからです。

入れ込んだほうがいいのか?
いろいろと模索したほうがいいのか?
考え方は別れるところですが。。。



ま、それは置いといて。

午後、いつもお世話になっている韓国人の経営者Kさんが、
尋ねてきたので少しだけ話しました。


やはり人と話すと、考えがまとまり、いいアイデアが生まれます。

Kさんと話しながら、考えがまとまりましたし、
私に有利な提案もくれました!感謝、感謝m(_ _)m

考えるのもいいですが、人と会って情報交換し、
意見を聞くのも重要だな。。と思う1日でした。

(ただ、話す人にもよりますが。)


その後、Maxにもアイデアを伝えたところ、
「悪くないんじゃない」とのこと。


ま、これはMaxに限ったことではありませんが、所詮、
自分がイケルと思ったアイデアは他人にとっては、
自分が思っている以上の評価をしないことが多いです。


自分がいいと思っていても、止めた方がいいんじゃない?
そのアイデアはどうかな?と否定的な方が多いです。

逆に、私も人からアイデアを言われても、それってどうよ?
と思うことも多いです。


結局のところ、自分自身がそれを証明し、成果を出して、
認められることが多いような気がします



人がいいと思わないから、チャンスがあるわけですから!


ということで、少し実験的にアイデアを試そうと思います。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/397-512da109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad