フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


Profite bien mon ami!On sait jamais de quoi demain sera fait!!

今日、フランスの親友Cからメールがありました。

かれこれ10年以来の付き合い。

彼が高校生の時で、私が留学していたころからです。

フランス語がうまくない私にいろいろと教えてくれたり、
親友の両親にもお世話になりました。

正直、彼のおかげで、フランスが好きになった
と言っても過言ではありません。


週に3,4日は遊びに行っていましたし、時には、
夜中まで遊んでいて、申し訳ないことにお父さんに
ホームステイ先の家まで車で送ってもらったり。。。(汗)



そんな10年前の出来事ですが、あれから10年。

この前、親友は、ついに30歳になりました。

時が経つのが早いものです。。。。


今日、もらったメールには、少し前から体調が悪いとありました。
どうも心臓に問題があるような。。。

メールの中にこの一文がありました。

Profite bien mon ami!On sait jamais de quoi demain sera fait!!

人生を楽しもう!明日はどうなるか分からないから。


私は、数年前に30代の同僚を、友人は数年前に父親を突然亡くしました。

だからこそ、今を大事にしたい。という気持ちは強いのかもしれません。


人生、案外どうにでもなるような気もします。

ただ、今出来ることを後悔しないように生きたいものです。




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/392-a0a66358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

