フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外の業者が集う国際展示会!

海外は広く、まだまだ知らないことが多いな。。
と思う今日この頃。


勉強すれば勉強するほど、自分自身の知識は少なく、
また、見知らぬ海外が多いので、何とかしないとなと思います。


さて、海外へのビジネス展開についてですが、
先日、とある商務官の方から聞いた話だと、
海外の国際展示会に出展する方法もかなり有効だとか。



これをやっている人は案外いないらしいのですが、
中には、英語も話せないが通訳を雇って、出展し、
海外展開につながったケースもあったそうです。


ちなみに、調べると、結構、国際展示会多いようですね。

ここから見れます。

世界・日本の見本市検索


日本では、近く、海外の食品業者が集う
FOODEXが東京で開催される予定です。



FOODEX


また、ブログの中でご紹介したいです!乞うご期待♪


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/389-a012a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad