フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外に行きたい!!病が発生中!

海外に行きたいです。

でも、1週間とかでなく、1ヶ月とか少し長期。


やはり、日本だと情報も少なく、本当の
意味での情報を収集するのは難しいです。



現地の人と話し、自分の目で見て、体験して、
初めて自分のものにできます。

特に、現地の人の生の声を聞くのは非常に大事なことで、
今まで考えもしなかった情報、考え方、あと現地の事情にも
通じているので、非常に勉強になります。


だから、こそ海外に行きたい!!病が発生中。。。


ここ最近で言うと、2年前のエジプト旅行。

エジプト1
首都カイロの高台より


エジプト2
エジプト西部の砂漠地帯より。



去年のフランス旅行。


フランス友人
友人の結婚式。

写真をUPしながら、行きたい!!!!

世界は広く、まだまだ知らないことは多いです。

個人的には、ラテンアメリカにはまだ言ったことはないので
行きたいですし、アフリカも少しだけ興味があります。

ここ最近、経済発展が著しい、東南アジアのインドネシア、
シンガポールなども一度は行っておきたい所です!!


あとは、どこでしょうかね?

タヒチにも行きたいし、モルディブ諸などのリゾートもいいかも。


本当に行きたいところはいっぱいありますし、
知らないこともいっぱいあります。

ただ、ひとつ言えるのは、たくさんあっても、
それをすべて見て回れるのか?と言うことです。



ひとつの国のことを知るのに、最低数年はかかるし、
(現地の生活を体験し、言葉を覚えるのに。。)
まして、日本のこともまだまだ知らないことも多いですし、
自分は、まだまだ無知だなと思います。。。。

無知だからこそ、自分が知らないことが、
多い異国の地にあこがれてしまいます。。



と、日曜日の昼下がり、天気のいい日差しを受けながら、
家に引きこもってふとブログを書いています。(笑)


いつか、海外のとある町の喧騒を聞きながら、
ブログを書けるようにしたいものです。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!


テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

コメント

海外に行かなくなると、まるで海外に行かない状態が習慣みたいになるんですよね。
どげんかせんといかんとです。

  • 2011/02/14(月) 21:27:22 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

ALMIA さん

お久しぶりです!と言うか、あけましておめでとうございます。

もうあっという間に2ヶ月経ちそうですが。。。。


そうなんです。海外に行かなくなると、どんどんその機会がなくなり、しまいには、その気力も。
かと言って、長期の休みなどなかなか取れるはずもなく、でも定年まで海外に行けない?
なんてことはしたくもないです!!!

本当、なんとかしないといけないです!!!!!

  • 2011/02/16(水) 22:52:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/388-a181c301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad