フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

東京は大雪!雪がもたらした出会い。

今日の東京は、大雪。

冬ぽいので、暖かいよりいいですが、
ただ、寒がりの私には悩ましい。


今日、たまたま知り合った起業家の方。

雪景色を見ながら、「大変ですね。。」と話していると、
仲良くなり、いろいろと話すうちに、その方、なんと、
来日する外国人向けにビジネスをしようとしている方でした!

偶然?必然?

ここ最近、非常に多いです。

気があっていろいろと情報交換をしました。


起業家Kさんは、3ヶ月前に起業したばかりで、
今は、外国人(特に中国人)向けにビジネスを
検討している最中だとか。



私とほぼ同い年!
さらに、なんと私の家のご近所さんでした!


いやはや、偶然とは怖いものです。

今日の雪が、幸をもたらしてくれたのかも?(笑)


追伸:
ちなみに、KさんはFacebookを進めてくれました。
外国人とビジネスする際に、よく名刺よりも、Facebookやってます?
と、まずは、聞かれるのだそうです。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

シンクロニシティ

引き寄せの法則とよく言われますが、

結局、起業とかビジネスに関心があると、
視野が必然的に広がり、
たんに天気の話だけでなく、なにか人脈構築的な発想になり、そういう相手とシンクロするのでしょうね。

私も変な話ですが、このごろは自分の望んだ結果をほぼ95%くらいは引き寄せられるようになりました。(もちろん時差つまり年月は多少かかりますが)

たしかに今少なくとも私の住んでるアメリカではFACEBOOKと名刺が半々ぐらいですね。

もちろん固いビジネスの場では名刺ですが、

普通のネットワーキング・パーティなどでは名刺がなくてもFACEBOOKアカウントで用が足りることも多いです。

Re: シンクロニシティ

ミミNYさん

NYからありがとうございます!
引き寄せの法則、確かにそうかもしれません。

チャンスをどんどん引き寄せたいです!

思考は現実化する!と言うように、思考をポジティブにしていきたいですね!
そして、その思考を具現化する!

  • 2011/02/16(水) 22:55:23 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/387-fdbc7706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad