フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人へのアプローチ方法、広告

昨日は、中国人経営者の会社にお邪魔しました。

王さん1


去年の尖閣諸島問題以降、日本に来る中国人の数は、
結構減っているそうです。(特に留学生。)


中国の家庭は、一人っ子政策のため、子供が一人。

大事な子供を日本に留学させるより、
高くても欧米に留学させるという流れのようです。


さて、打ち合わせをした後、
彼が手がけているビジネスを聞きました。


在日中国人、中国本土の新聞への広告を
取り扱っているそうです。


およそ15種類以上。

中国新聞

中国人だからこそ、分かる、どの新聞がどういう人が読み、
富裕層向けにアプローチするならどこがいいのか?

また、値段を安くするように交渉できたりとか。



そういえば、以前、とある大手の会社が在日中国人向けの
セミナーを開催するために日本の大手サイトに数百万円をかけて、
広告を打ったそうです。

その結果、4回のセミナーのうち、最初は、50名集客。
そのあとは、ほとんど集まらず、その会社は詐欺だ!と
カンカンになったという話を聞きました。

やはり、中国人のことは中国人に聞いたほうがいいという実例です。



もし、中国人向けに広告を出したい方がいれば、
是非、左のメールフォームからお問い合わせください。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/381-b2d8cf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。