フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業お役立ちサイト集

■海外起業お役立ちサイト

ここでは、海外起業に役立つ情報(書籍、サイト)
などの紹介をしていきたいと思います。

本当は、3コラムならサイトの端に載せたいのですが、私のサイトは2コラム。
結構、色とか作りが気に入っているので、このページに全部載せます。
(常にいい情報があれば更新していきので、チェックしてください!\(^▽^)/



■海外起業のための役立つサービス

【PayPal】
海外でビジネスを展開する際に役立つ決済サイト

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

【Goロイズ海外送金サービス】
格安で海外に送金できるサービス

【HP作成(ロリポップ!)】

月額263円で有料サーバーが使える

【チカッパ!レンタルサーバー】

ロリポップよりも本格的なサイト運営を目指す方へお勧め!
SSLなどの暗号サービスでは、ロリポップよりもこっちを使った方が
いいとプログラマーの方が推薦してくれました。


【ムームードメイン】

ドメインを買うならここで、使いやすく、分かりやすい。
.comなどが1年で750円などで取得可能!


【Color Me Shop! pro】
ネットショップを始めるならここ。
商品管理や決済も、初心者でも安心の機能を標準装備です!

(ただ、問題は、日本語表記しかできないこと。日本人相手の輸入ビジネスの場合はお薦め)

【Jimdo】
海外生まれの簡単サイト作成サイト。海外生まれだから、各言語対応。
作成もすごく簡単で、外国人向けのビジネスをはじめるならオススメです!

無料ホームページ

【おちゃのこネット】
サイトを英語表記で表示できるネット販売作成サイト。
外国人へ売りたい方にはお薦めです。輸出ビジネス向け。

おちゃのこネット登録


【@SOHO】
サイトを自分で作るのはメンドクサイ。プロに任せたいが、
お金をあまりかけたくないというような方は、
こちらで、個人のプログラマーの方を探せます。

HP作成からバナー作成など細かい案件まで交渉できるサイトです!


【HP作成のための説明サイト】
3日間でHPをつくるため初心者に簡単に説明してくれてます


■SEO対策

【SEOTOOLS】
海外起業仲間のALMIAさんに教えてもらったSEO対策サイト、役立ちます!


【ページランキングチェック】
ここから自分のサイト、ブログがどう評価されているかの
ランキングも見ることが出来ます。

【キーワード ツール】
(これを使い海外起業のヒントを検索する場合、
言葉、地域のその国に設定しておいた方がいいと思います。)

この中で調べてみると、どんな単語が
一番多く検索されているかとかが分かります。


■海外起業関連書籍(NEW!)
(これまで読んだ起業関連の本を紹介します!)









■そのほか役立つサイト集


【JETRO 日本貿易振興会】
圧倒的な情報量がある海外ビジネスサイト

【mipro(対日貿易投資促進協会)】
貿易に関する相談に乗ってくれるらしい。

【国際派キャリア志向のための自分応援サイト】
いろいろと役立つ起業情報が載っています。


とりあえず、こんなところでしょうか?
常時、役立ちそうなものとかがあれば、
自分記録用にもUPしていこうと思います。





テーマ:得する情報 - ジャンル:ビジネス

コメント

フランスで起業!

フランスで起業!いいですね!私も仲間に入れてください。
フランスに移住して6年目です。

よろしければ、相互リンクお願いできますか?

fromageさん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。

すでにフランスに移住されているとのこと、
いろいろと教えてもらえたらうれしいです!

  • 2009/12/22(火) 11:49:44 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。ALMIAです。
tomotopusさんの影響で僕も数日SEOを勉強していました。意外とやってるつもりで全くやってないものですね。
本屋で見つけたサイトなんですが、ヤフー、グーグルの評価だけでなくレポート形式でブログの弱点を教えてくれるもののようです。
無料ですが読み込みに時間が掛かるのが少し難点です。リンク貼って置きますのでまた感想聞かせてください。
http://www.seotools.jp/

  • 2010/03/05(金) 12:33:28 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

SEO対策って訳じゃないんですが、良かったら相互リンクお願いします。

お互い海外起業を目指す同志ってことで。

  • 2010/03/05(金) 12:36:05 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

私のブログに影響されたとは非常にうれしいですね!
リンクのもの読んでおきます!

と、言いながら今見てますが、かなり使えそうです。
ありがとうございます!!!!


  • 2010/03/05(金) 21:12:45 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

了解です。

早速、リンクしておきました!

一緒にがんばって行きましょう!!!!

  • 2010/03/05(金) 21:16:07 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/38-c40647f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad