フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランスのSEO対策【検証・実践84】

先程、ビジネスパートナーのMaxとSkyep会議をしました。

Maxもいろいろとフランスのほうでがんばっているらしく、
この1週間は正直、一番がんばった!と言ってました。

さて、その成果はと言うと、

Maxの友人のSEOの人に、我々のサイト分析をしてもらったそうです。


ちなみに、Max曰く、フランスは日本よりSEOは進んでいるそうですが、
SEO対策ができる人は、結構、少数の人だけだそうです。

優秀な人が一握りいて、そのトップの人たちが仕切っているとか。

今回の依頼した人もその中の一人だそうです。

IT企業に勤務し、副業でそういう仕事も請けているらしく、
本当は、独立したいのだそうですけど、家族が会社に
所属して欲しいとお願いして、しょうがなく、今の会社にいるとか。(笑)

やる気がないと、なかなか動いてくれないそうですが、
友人と言うことで今回動いてくれました。


そして、気になるサイトの分析はと言えば、
去年の9月に彼に見てもらったときと比べると、
各段にサイトの上位に表示されるようになったとのことです。


大きな要因は、ブログに貼ってもらったことだとか。


やはり、リンクは大事だなと思います。


そして、今、ロゴも作成中ですが、そのSEOの人を通じて、
フランス人のデザイナーにお願いしました。


で、出来上がったサンプル3つをMaxに送ってもらいました。

Max曰く、ひとつはすごく気に入っている。
もうひとつは普通で、3つ目は最悪。と言ってました。

私が、その3つのサンプルで選んだものが、
Maxと同じだったかと言うと、まったくの逆。

一番だめだろう。。と思っていたものが、
Maxにとっては一番いいとか。

理由を聞けば、ま、なるほどね。と思えなくもなく、
日本人感覚とフランス人感覚は違うのかもしれません。

(念のため、日本人の友人にも見てもらいましたが、
私と同じ意見でした。(笑)

ただ、最終的には、Maxの選んだもので行こうと思います。

フランス人向けのビジネスなので、
フランス人の感覚を大事にしようと思います。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/378-0acad6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad