フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

後悔のない人生を!

今日、知り合いが、旅行先で生死に関わる
病気を患ったという話を聞きました。

(なんとか、病状は回復したそうですが。)

帰国する飛行機の中で、生きているのを実感し、
涙したそうです。。。


突然、訪れる死。


学生の時は、死というものが身近ではなく、
ほとんど気にしませんでした。

ただ、いなくなるとは考えたくもなかった
祖父母が亡くなり、お世話になった友人の父親も亡くなり、
私と同じくらいの同僚も突然死したり。。。と、
死というのは、いつ訪れてもおかしくないな。
と思うようになりました。


そうなると、これまで、キリギリスを馬鹿にして、
アリであることがいいと思っていたのですが、
明日、どうなるか分からない中で、キリギリスでも
いいのではないかと思うようになりました。


人生は、一度きりしかありません。

後悔のない人生を送りたいと思います。


しかし、それでも、何かに挑戦するというのは怖いもの。。。

だけど、挑戦して死ぬことはないと思います。
死ぬことさえなければ、なんとかできると思います。



逆に、自分が夢や希望を無くし、精神的に死ぬことこそ、
注意するべきです。


とは言っても、じゃ、明日からいきなり、旅に出ます。

というような勇気がない自分が情けないのですが、
でも、いつ死ぬか分からないという心構えで
日々望んで生きたいと思います。


昨日よりもいい今日を!
今日よりもいい明日を!!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/375-140f71e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad