フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人との不思議な縁。

お正月休みも、今日で終わり。。。

なんだか今年も早そうです。(汗)


さて、縁とは不思議なもので、
いつどんな出会いがあるか分かりません。


今日も、とあるフランス人に会いました。

その人は、現在、ギリシャ人が作った会社にいるそうで、
日本で外国人向けのビジネスを手伝っているとか。


やはり、外国人向けのビジネスは、外国人が手がけていることが多いです。
彼らを知ることで、どんなビジネスが有効か?知ることができます。


他にも、一人、フランス人がコンタクトを取ってきたので、
先方がよければ、一度、会おうかと思ってます。


正直、1年前、外国人相手にビジネスをしようかと思ったとき、
まったく何からはじめればいいか分かりませんでしたが、
やっていくうちに、徐々にネットワークができ始めました。
(まだまだビジネスと言うのには程遠いですが。)


彼らから学び、接することで、私自身も成長したいし、
日本人として、外国の人に日本のことを好きになってもらえる
ようなことを提供できればいいなと思います。



追伸:
ようやく、フランスの友人たちに年賀状を出しました。(笑)
毎年、遅いです。。。。




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/370-e7b30805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad