フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

運がいいときは続くもの。2011年は、飛躍の年!

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

去年は、私のブログを読んでいただき、
ありがとうございました。

今年は、もっと面白いネタを載せられたらな。。。と思います!


さて、年越しは、東京タワーの下でカウントダウンを迎えました。
その後、友人のMaxと六本木で朝3時ごろまで飲みました。



東京タワー


Maxの滞在も残すところ、2日となりました。

ただ、今回の滞在中、非常にビジネスも進み、
また、不思議なことにこれまでで最も多くの
お客からのコンタクトがありました。

多いときでは、1日で3件も!

他、これまでお付き合いしてきた提携先の社長さんからも
いくつかの提案をもらったりもでき、それをどうビジネス化するか検討中です。

フランス側からの問い合わせもあり、これは、Maxが
フランス帰国後、会いに行き、関係を作っておく予定です。

いずれにしても、やはり、スカイプでのやり取りよりも、
実際にお互い顔を合わせてのビジネスを練る重要性を感じました。

(と言うか、これまでよくスカイプだけでやってこれたものです。(笑)


そして、運がいいときは続くもので、別で進めていた
中国人向けのビジネスAプロジェクトも、ずいぶん、
新しいメールがなかったものの、ここ数日で2件、連絡がありました。

これがひとつでも決まれば、結構、大きな収益になるのですが。。。

2011年、ウサギ年!飛躍の年にしたいです♪



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/368-2d7df231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad