フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

露天風呂で雪景色を見ながら・・・

土曜日は、日光に行って来ました。

ビジネスパートナーのフランス人Maxとその友人と私の3人です。


日光旅館


ちなみに、Maxは、以前1年日本にいたにも関わらず、
東京から出たことがないため、初温泉を体験。

日光からさらに奥の温泉宿に宿泊したのですが、
雪が積もっていて、露天風呂から眺める景色は最高!


個人的にもやりたかった風呂に酒を浮かべて飲むのもできました。
これは、私も初体験。

日光旅館2


温泉でリフレッシュした後、東京に帰宅。

なぜかは知りませんが、非常にやる気を出していて、
仕事もはかどりました。


どのようにビジネスをしていくのか?
競合相手をどうするのか?


など話し合いました。

フランスに帰ったら、ビジネス用にIphoneかブラックベリーを購入するとか。

温泉に入り、日本文化に触れたせいなのか?
やる気を出してくれるのはいいことです。


Maxがフランスに帰るまで、残すところあと1週間。



ただ、来日してから、一気に進んだような気がします。

韓国人の経営者も、非常に協力的で出資もしてくれそうな勢いだし。

スピード、スピード、これが大事だなと思う今日この頃。



追伸:
日光からの帰り、上野で知り合いの女性と情報交換をしました。
ハーバード大学に通っている女性(50代)。いつもお世話になってます。
いますぐ何かできると言うわけでないですが、
いつか彼女とも何らかの形で組めればな。。と思います。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/365-23999d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad