フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスには波がある?!【検証・実践75】

フランス人のビジネスパートナーが来日してから、
少しだけ運が引き寄せられたかな?と思います。


2週間ほど、あまり問い合わせがなかったのですが、
友人が来日した次の日、3件の問い合わせがありました。


内容も結構、興味深いもので、1件が普通のお客さんから、
もう1件が、東京に仕事で来るフランス人のモデルさん。
(どうやら、事務所からお金が出るそうで、なんともお客にしたいです。。)
そして、最後に、先程、来たメールですが、私の友人とコンタクトを
とりたいという人。

どうもフランスで日本をテーマに展示会みたいなことをやるそうで、
そこでブースを出して宣伝してみないか?と言う問い合わせ。

なかなか興味深いです。


今回、感じたのは、フランスに友人がいるからこそ、
できることもあると言うことです。


お客の中には、フランスの友人と電話で話して、
直接聞きたいと言う人や、銀行振り込みではなく、
小切手で送れないか?という人がいる場合、
現地の友人が対処してくれます。

ま、残念ながら、今は、日本にいる訳ですが、
それはそれで、グローバル的でいいです。(笑)



本来、ビジネスに波があってはいけないと思うのですが、
先日、会った起業家の人が言うように、やはり波があるそうです。


いいときがあれば、悪いときがある。
それはなぜか?というと分からないが、
ビジネスをやっているうちにその波を感じるようになる。と。


波が来るなら、いっそ、津波が来て欲しいところです。(笑)



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/359-ff159bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad