フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスパートナー来日!

今日、ビジネスパートナーのフランス人の友人が来日しました。

2週間近い滞在となります。

仕事を終え、合流し、夜中の1時までバーで再会を祝しました!


この2週間、今後、どのようにビジネスを展開していくか、
とことん話し合うと言うことでまとまりました。


考えてみれば、ちょうど1年前のビジネスを手探り状態で模索し始め、
最初は、どうなるか分からなかったのですが、徐々に形が作られ、
今ではお互いかなり力を入れています。

友人の滞在期間、いろいろと話し合っておきたいです。
出ないと、お互いにとことん話す機会がなくなります。

Skypeは非常に便利ですが、やはりお互いに顔を見合わせたほうがよく、
Skypeだと意見が衝突することもあったり、時差の関係で話せないこともあります。

そして、何よりテンションも違います。



2011年は、我々にとって変化の年にしたいな!と語り合いました。

ま、今日は、初日なので具体的には話し合いませんでしたが、
今週末は、ビジネス合宿をやる予定です。

とことん話し合い、ビジネスネタを語り合いたいです。

この2週間が勝負です!


追伸:
面白い話で、以前、友人に聞いた彼の大学教授のネタを
このブログに書きました。

すると、その教授の名前で検索すると、私のブログがトップに来るそうで、
そのフランス人の教授が何を書かれているのか?びびったそうです。(笑)



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!


スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/358-76f6c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad