フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


国が違えば需要、ビジネスも違う。

昨日は、かなり予定が詰まってました。。

今日は、その疲れが少々たまっているような。。


さて、昨日の予定のひとつ、中国人経営者Oさんと
韓国人経営者Kさんとの打ち合わせ。



進めているプロジェクトについての
状況を話し合いました。

中国人経営者Oさんもかなり調べていたらしく、
中国ビジネスの状況を少し教えてくれました。


私がマーケティングしていたフランスと比較すると、
まったく日本人がその国に求めているものが違うようです。


やはり、国が違えば、同じビジネスモデルでも
求められるものは違うのだな。。と思いました。


うーーん。

ただ、逆にそのおかげで、より良いアイデアが浮かびました。

個人的には、前からやってみたいな。と思っていたことで、
私だけだと無理だったかもしれませんが、彼らの人脈、
ノウハウを使えば、実現は可能になりそうな予感。

さらに調査を進め、競合相手がいないか?収益性、
実現の可能性、その他もろもろを調べる予定です。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/350-661cd818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

