フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代に何してた?

今日は、知り合いYさんがフランス人を紹介してくれました。

Yさんは個人事業主の社長。海外とのビジネスを手がけていて、
フランス人のバイトを雇ったとのことで、紹介してくれました。

そのフランス人は、グランドゼコールの学生で、
今は、交換留学で日本に来ているそうです。


実は、Yさんもそのグランドゼコールに留学していたことが発覚!!
びっくりです。

ちなみに、グランドゼコールとは、大学よりさらに上級の学校。


フランスでは、グランドゼコールの出身者は、
将来が約束されるほど、結構、いい学校です。


恐るべし、、、Yさん。。。。


こういった優秀な学生などと一緒に仕事をすると、
やはり普通の人とは違うな。と思うことが多いです。


ただ、学生は、社会経験が少ない分、理論で語ることも多いですが、
それでも、そこには光るものがあります。

しかも、やる気もあり、くたびれたサラリーマンとは違うかも。
(私もくたびれたサラリーマンの一人ですが。(泣)



さて、明日は休日ですが、かなりやることが多いです。。。

予定が、5つ入ってます。

その中のひとつに、ある進めているプロジェクト。
それに協力してくれているフランス人がいて、
かなりやる気を見せてくれてます。


彼もまだ学生ですが、非常に優秀そうなので、
明日どんな意見が聞けるか楽しみです♪



実は、1年前からやっているGプロジェクトの
ビジネスパートナーのMaxも学生です。



さらに、話は、変わりますが、今日は、いつもふらふらーーと
やってくる同い年のM社長と世間話をしました。


彼もまた、学生時代に起業し、今は、いろいろと
ベンチャーを支援したり、ビジネスを手がけてます。


うーーん。私が学生のときは起業なんて考えもしなかったです。
実際に、考え始めたのは、1年前からだし。

気分は学生のままで、かつ、遅れを取り戻すべく、
がんばるしかないかな。


ちなみに、明日は、中国人経営者と韓国人経営者との
打ち合わせの日でもあり、勝負どころ。



とまあ、こんな感じ。

なんだか、まとまりのないブログになってしまいました。。。


次回は、もう少しきちんとまとめます。m(_ _)m


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!


スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/348-af25065b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。