フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功への秘訣は、「体を売ること。」

今日は、先日の続きで、韓国人経営者Kさんと
中国人経営者Oさんと打ち合わせをしてきました。



基本的には、私主導で進めてください。とのこと。


2人とも大雑把な性格なので細かく進めてくれる人が欲しい。
とのことでした。

それなりに稼いでいる経営者なので、私はそれに
ついていけばいいというのは甘い考えでした。。

私ががんばらなければ、成功はない。ということです。


ま、逆に、彼らの人脈とお金が使えると言うのは、
いいことですが、その分、私は頭を使わないといけないので、
そこは大変です。


でも、なんでそんな大雑把なのに、今の成功があるのか
不思議に思い、帰りがけに中国人経営者のOさんに聞くと。


「それは、体を売ったから。」

という答えが返ってきました。


これは、変な意味ではなく、要は、寝る間も惜しんで仕事した。
ということを意味するそうです。


一時は、気が変になりそうなほど、仕事していたとか。

ちなみに、中国人経営者は私と同じ31歳。
数年前に起業して、いろいろとビジネスを手がけ、
中国で25万人の会員があるとあるサイトも今年買収。


と活躍しています。


ただ、そのOさんの一言で、
なぜかれらが成功したのかが少し分かった気がしました。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/345-cd243759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。