フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

成功への秘訣は、「体を売ること。」

今日は、先日の続きで、韓国人経営者Kさんと
中国人経営者Oさんと打ち合わせをしてきました。



基本的には、私主導で進めてください。とのこと。


2人とも大雑把な性格なので細かく進めてくれる人が欲しい。
とのことでした。

それなりに稼いでいる経営者なので、私はそれに
ついていけばいいというのは甘い考えでした。。

私ががんばらなければ、成功はない。ということです。


ま、逆に、彼らの人脈とお金が使えると言うのは、
いいことですが、その分、私は頭を使わないといけないので、
そこは大変です。


でも、なんでそんな大雑把なのに、今の成功があるのか
不思議に思い、帰りがけに中国人経営者のOさんに聞くと。


「それは、体を売ったから。」

という答えが返ってきました。


これは、変な意味ではなく、要は、寝る間も惜しんで仕事した。
ということを意味するそうです。


一時は、気が変になりそうなほど、仕事していたとか。

ちなみに、中国人経営者は私と同じ31歳。
数年前に起業して、いろいろとビジネスを手がけ、
中国で25万人の会員があるとあるサイトも今年買収。


と活躍しています。


ただ、そのOさんの一言で、
なぜかれらが成功したのかが少し分かった気がしました。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/345-cd243759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad