フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスアイデアをまとめてみました。

今日は、現在、進行中、企画中の
ビジネスをまとめてみようと思います。



【稼動中のビジネス】


G:最初に手がけた海外ビジネス。
ある程度、形ができているモデルだけれど、
収益的には、まだまだ改善しなければいけない。


A:かなりニッチなビジネス。
ただ、契約が決まれば、かなり大きな収益に。


・海外ビジネスと言うわけではないですが、
友人の誘いで手がけているプチビジネス。

労力の割には儲けは未知数。安定収入のビジネス。
既存ビジネスの延長なので個人的な興味は薄いかも。


【進行中のビジネス】

・Aプロジェクトの日本人向け。友人Kが開発担当。
システム開発費は、友人が負担。

【検討中のビジネス】

・韓国人経営者と中国人経営者もかかわる大きな案件。

まだ、収益、ビジネス化を検証中。うまく行きそうなら会社設立?


とまあ、こんな感じでしょうか?


まだまだ先は長いのですが、少なくても海外ビジネスを
考え始めてから1年前と比べると大きな前進だと思ってます。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/344-00fc2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad