フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

逃がした魚は、でかかった・・・・・【Aプロジェクト12】

先日、ブログに書いた件

実は、非常に大きな案件でした。。。T_T


あの件のあと、私は放置していたのですが、
中国人のビジネスパートナーがお客さんと
やり取りしており、書類などを送ってもらいました。

それを見た、もう一人のビジネスパートナーが、
「これは、かなり大きな案件だ。是非、押さえてください。」
と言ってきました。



しかし、時すでに遅し。。。


その案件は、決まってしまっていたのです。。


まさか、そんな大きな案件だとは誰もが思わず、
ミスミス逃がしてしまう結果になってしまいました。

お客のほうはお客のほうで、我々と組んでいたほうが、
少なくとも2倍近い利益があったのですが、残念です。

あの夜、1,2時間の差が、利益を手にすることになったのです!!


ま、悔いても仕方がないのですが、ただ、ひとつ、
こういうこともあると言うことが勉強になりました。

少々、放置していたAプロジェクトも本腰を入れようと思います。



こういう風に、結構、忘れたときに、花開くこともありますが、
(今回は、枯れてはしまいましたが。(笑)、ただ、
種を埋めていないと、芽が出ることもありません。


そういう意味では、今後、いろいろと種を埋めよう!
そして、枯れ木に花を咲かせよう!と言う思いを
新たにした出来事でした。




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!


スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/342-5d80df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad