フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスパートナー来日計画【検証・実践80】

なんかあっという間の1週間でした。

いつのまにか、え?!もう土曜日。。と言う感じです。
ブログの更新も1週間ぶりですか。。。


さて、先週、進んでいた社長との計画、
最終的には、消えてしまいました。(泣)


ま、ビジネス的に冒険して新しいチャレンジをするより、
確実に利益が取れるビジネスに行くのは当然と言えば、当然。

やはり、リスクを取るのは、私しかいないかも。

本気で考えてますが、やはりこれまでと違い、
リスクが大きくなる分、私も少し慎重に行かなければ行けません。

一応、先程、損益分岐点、リスク、費用など計算して検討しましたが、
ま、ハードルとしては高くはなく、実現は可能な計画です。

ただ、確実性を求めるならば、当面の目標は、
今のサイトをもう少し活性化させ、確実に顧客を
ゲットできる状態まで持っていくことでしょう。



そして、ビジネスパートナーであるMaxが
年末、2週間来日することになりました。


1ヶ月前、フランスであったと言っても、ほんの2日だけでしたので、
ほとんどビジネスの話などできずに終わりました。

今回は、2週間あるので、この機会につめれたらと思います。

ただ、問題は、航空チケットを購入したのは良いが、
滞在のための費用をかなり安くしないといけないこと。


なんとかなるよ!と煽った手前・・・・・なんとかしないとな。。。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/333-22d96700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad