フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

週末のビジネス課外活動

今週末は、今まで以上に予定が詰まった週末でした。


土曜日:
フランス人のお客との打ち合わせ、
提携先オーナー2人との打ち合わせに加え、
知り合いとの情報交換。


日曜日:
今日は、午後から以前からお世話になっている
社長さんのところに情報交換に行きました。

その後、新宿で新規営業。


travail akasaka

今日は、私が来ると言うことで別のスタッフの方もいて、
今、その社長が手がけている海外向けのとあるプロジェクトに
ついての意見を求められました。
(どんなプロジェクトかは、明かすことができませんが。。)


これまで、サイトの中で書いてきたように失敗したプロジェクトも
あったものの、その経験を踏まえて、意見を出せたので、
あの時、やった失敗も役に立つことはあるんだな。。と、
少し感慨深いものでした。

その後、今のGプロジェクトの様子を聞かれたので、
これまでのお客とのやり取り、今考えていることを話すと、

「実は、今、この案件が進んでいるんだけど、それいいね。
やってみようかな?」


ということになりました。


ちょうど、ここ最近、個人的にもやりたいと思っていた内容ですし、
今までやってきた中で需要はあるのに、誰もやっていないのを
知ってます。

だけど、金額がかかることなので、どうしようかと思っていたのですが、
その社長が、自らリスクを取って、挑戦してくれると言うのであれば、
非常にありがたい申し出です。

私も、自分のアイデアを明かすのは、下手をするとリスクでもありますが、
お互いに補わなければできるものもできなくなります。



ま、どうなるかは分かりませんが、やはり、いろいろな人と話、
自分の考えを思いっきり言うことで、また、新しい考えやアイデア、
チャンスが生まれるのだな。。。と思いました。


今週末、会った人。

フランス人:4名
(お客も合わせて、なぜか。。。偶然にも多かった。)

提携先企業オーナー、社長:3名


営業先の担当者:1名

起業に興味がある友人:1名



さて、これから、さらにもう一仕事♪



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/332-2c91867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad