フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


新しいチャレンジ!!友人からの案件。

昨日、仕事終わりに、友人が話があるとのことだったので、
都内のバーで会いました。


友人Kは、このブログを始めるきっかけになった奴です。
(一緒に始めて、彼は早々止めましたが。(笑)


海外起業会合の副幹事であり、私によくビジネス上の知り合いを
紹介してくれたりするビジネス上でも重要なポジションにいます。

もともと元同僚だったのですが、同時期に会社を止め、
今では彼は経営者で、私と違いかなり稼いでいます。


そんな彼が、今回、2つの案件を持ってきてくれました。


その案件のうちの一つを新しい試みとしてやることにしました。

ただ、私がやろうとしている海外ビジネスとは少し離れますが、
お金は稼げる案件だと言うこと。

そして、少々資金は必要なのですが、これまでの
Gプロジェクトでためたお金を使えば、なんとかなります。


お金を使ってしまうことにはなりますが、新たな収益源を作ることができれば、
結局のところ、Gプロジェクトにもお金を使うことが出来るようになります。

ここは勝負です。


ライブドアの堀江さんの本の中にも書いてあったのですが、
まず、お金を稼ぐことが大事で、好きなことはそれからでもいい。
とありました。


確かに、最近、稼ぐということは大事だな。と思う今日この頃。


今回、友人が持ってきてくれた案件はいいタイミングだったのかもしれません。

ただ、利益も大事ですが、好意で持ってきてくれた案件を
無下に断ることは出来ないというのも大きな理由です。


ま、どう転ぶかは分かりませんが、新しいチャレンジです!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!



スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/330-cc55c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

