フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界を半周!新たな決意!

昨日、帰国しました。

今回の旅行は、6泊。

かなり急な旅行となりました。

いつもは、帰国すると疲れが残るのですが、
今回は、現地でのほうが疲れていたので、
時差ぼけもほとんど感じません。(笑)

タイ航空
(タイ航空は悪くないです。ただ、機内映画が。。。)


でも、1日前に南仏にいて、7時間前にタイのバンコク、
そして、今は、東京となんとも奇妙な感じです。


と同時に、世界を1日足らずで半周できるのだな。
と人類の偉大さに感激します。

タイ上空
(タイ、バンコク上空、水田?かなにかの水が多く、
最初、河の氾濫か何かかと思いました。)


やはり、海外に行くのは非常にいいです。

いろいろな刺激があり、体験ができ、勉強になります。


今回の旅行では、ビジネスパートナーのMaxとも、
半日ですが一緒に仕事ができました。


maxtolo

普段は、メールやSkypeでのやり取りですが、
横にいるとなんとも早く仕事がはかどるなと少々びっくり。

今回の旅行中に訪れた会社も、フランス人、イギリス人、ドイツ人、
スペイン人などが多く働く世界的企業で、そんな人種がたくさん
いるからこそ、世界展開も迅速に行くのだろうな。。と思います。

ま、3ヵ月後には、日本に来るとのことですが、
その旅費を今のビジネスで稼ぐのだそうです。

ほかにも、友人たちに会え、新しい出会いもあり、
かなり濃い旅行となりました!


が、まだまだ物足りません。


今回の旅行で、やはり、海外に行くことはいいことで、
海外でしか手に入らないものも多く、もっともっと自分自身、
努力をしなければいけないな、と新たに自分の気持ちを
引き締めることができました。




面白ければ、ぽちっと押してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/325-7dd64b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad