フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランスに着きました!パリ滞在日記1日目

タイのバンコク経由で昨日の朝7時にようやくパリに到着!

到着までまる1日かかりました。

la defence


La defence というパリ中心地から離れたビジネス街に
友人が勤務しているので、そこに荷物を置き、夕方までパリを散策。


ちなみに、パリ市内は景観保護のため大きなビルを建築できず、
郊外にビジネス街ができたのがこのLa defenceなのです。

スーツ姿のフランス人、外国人がたくさんいました。

jacomb


で、こちらがルーブル美術館のモナリザ前の人だかり。



maisonparis


夜は、友人の結婚相手の両親宅に友人と彼の両親と一緒に行き、
24時まで食事をしました。

(結婚式の打ち合わせを兼ねた食事。私はおまけで参加。(笑)

かなりハードな1日となりました。


ちなみに、パリの本屋でE-マーケティングの本を28ユーロで購入。
日本とフランスとの違いをこの本で研究する予定です。


ちょっとしたビジネスネタとしては、パリの地下鉄などで驚いたのが、
2年前までは、ノキアなどの携帯が幅を利かせていたのですが
みんなアップルのIphoneを使っていました。




スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/321-01304155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad