フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

加速する海外ビジネスのトレンド!

ここ最近、トレンド的にやはり海外ビジネスをしよう
という流れきている気がする。


今後、この需要は、日本でもどんどん増えてくると思います。

逆に言えば、この海外起業という分野を早めに押さえればチャンスですし、
まだ、競合がいない今だからこそできることも多いと思ってます。

ということは、早く急がないと。。。と焦ります。


そして、そのトレンド流れ的に見ても、ついに出た。というのがこの本。



結構、私は本に関してはうるさいのですが、
この本は中身が濃く、非常に面白かったです!

実は、この著者とも一度、コンタクトした事があります。


さて、本から見るトレンドの流れとしては、
これまで海外輸入ビジネス的な本はありました。


ただ、海外輸出ビジネス、海外起業的な本はありませんでしたが、
ここ半年ほど徐々にその手の本が出始め、この本に至るわけです。



急がないといけません!!!


ここで今後の私の目標をまとめておきたいです。


やはり、海外とのネットワーク作り、人脈作り!

そして、語学力の強化!

さらに、思いついたアイデアを実施!




幸運にも来週火曜日から1週間、
友人の結婚式へ参加するためにフランスへ旅立ちます。


フランスの今の状況、友人たちとの会話などから
新しいビジネスアイデアを見つけたいと思ってます!

やはり、海外へ行くことは自分への刺激、
人脈作りをする上で、欠かせないものです。



フランスへはノートPCを持っていくので、時間があれば、
ブログも更新しようと思います。お楽しみに♪



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/320-c26bb877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad