フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

本気になれば、本気になるほど喧嘩する!【検証・実践75】

ビジネスは、お互い、本気になれば、
本気になるほど、熱くなります。。


自分が社長で指示出すほうがある意味楽かも知れません。


ここ最近、フランスのビジネスパートナーがやる気を出して、
結構、動いてくれてます。

今日も、別にスカイプ会議の日ではないので、スカイプをしてきて。

「実は、さ、こんなサイトを見つけたんだけど。
これがさ、いいビジネスになるんじゃない。」


と。

聞けば、悪くはないのですが、

「で、誰が金出すんだよ。俺たち、金ないぞ。」



MAXはいいアイデアだと思い、熱くなり。

私は、冷静に、

「現実問題、どうよ?まだ、そこまでリスク取れないぞ。」


と言うと、なんと。

「あ、それは、日本人的考えだ!日本人は、リスクを取りたがらない」

と言ってくる始末!


これには、少々、カチン!としました!

(ここで人種を持ち出すか!)

その後、お互いが引き下がり、ま、それでも、
MAXの言うことを改めて考え直していると。


30分後。また、MAXからスカイプが。


なんだ、悪いと思って、謝ってきたか?と思えば、
別の用事で、それもお互いにめちゃ熱くなり、意見のぶつけ合い。

40分ほど、熱く議論をした後、ま、結局、私も頑固なので、
向こうも悟り、落ち着いてやることをまとめました。


向こうは、簡単に言うんだけど、結構、やることがあるんだぞ!


と言いたいが、ま、やる気を出してくれているのはいいことです。

ま、こう熱くなって喧嘩すれすれまでのところに行っても、
これまでビジネスとは関係なしに喧嘩した事があるので、
お互いある程度分かっているから、きちんとなるのですが。

ちなみに、私が怒ると、2,3日機嫌が悪いです。
ただ、その後は、すっきり忘れます。(ガキの喧嘩ですね。。)




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!




スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/314-9bc27959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad