フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

人と会うと道が拓ける!

昨日、今日といろんな人に会ってきました。


昨日は、Gプロジェクトでとあるオーナーさんに営業してきました。

交渉は、OKで、その方も会社を辞めて、2ヶ月前に起業したばかり、
一緒にやっていきましょうと言うことでした!


結構、積極的に展開したいようなので、一緒にできれば良いです。

そして、話の最中、図々しくも提案をしてみたのですが、

「実は、こういう事情があり、それやっても良いかもしれませんね。。」


と、私の話を聞いて、少し検討してくれそうな雰囲気。

どうなるかは、分かりませんが、言ってみるものですね!

赤坂食事

その後、夕食を友人K夫妻とその友人と4人で赤坂でバーベキュー。
(都会の喧騒のど真ん中で静かな雰囲気、ちょっと豪華な食事でした。
懐は少々痛いが良かったです!)


そして、今日は、フランス人の見送りをした後、
提携先の社長さんと立ち話をしました。

正直、今の段階は、提携先の企業さんといかにいい関係を作れるか?
ここに私は重点を置いてます。


私だけだと資金的、ノウハウ的にはないものの、すでに会社経営をしている
経営者の方は、私にない資金、ノウハウ、人脈など多くを持ってます。

彼らとうまく関係を作ることで、
自分のビジネスを優位に展開させることが可能です。


ただ、そのためには信頼を積み上げること、
こちらからもメリットになるものを提供することが大事です。


Gプロジェクトの初期からお世話になっているこの社長Tさんは、
結構、海外に目が向いていて、協力的です。

今日も、「実は、●さんだから言うんですけど、とある計画を今進めていて、
実際、結構、お金をかけてサイトを構築中。年末までには完成させる予定。」


と極秘情報をもらいました!


お互いにうまくやっていけたら良いですね!ということで終わりました。
こういう地道な種まきが、いつか花開くかな?と思ってます。

そして、午後は、ブログで知り合ったSさんと情報交換。
麻布十番祭りを見ながら、お世話になっている麻布のフランス料理屋の
オーナーにご挨拶をして、(ちゃっかりジュースゲット(笑)、そして帰宅。

夕方は、韓国人経営者のKさんと夕食をする予定。


私自身のビジネスはまだまだですが、ビジネスを通していろいろな人と
知り合いになれるのは、すごいメリットだと感じてます。


お金には換えれないメリットです。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/312-609b2e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad