フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外向けのサイトを簡単に作る方法!

これまで、いろいろと海外向けのビジネスを考えました。

海外向けのビジネスと言えば、やはり、ネットは強い力を発揮します。

なぜなら、日本にいても、ビジネスが出来るからです。


ただ、結構、言葉の壁は大きいです。

まず、自分自身がその国の言葉ができないといけないと言うこと。


さらに、いくつかのネットショップ作成用のサイトを利用したところ、
やはり、基本は日本に主軸があり、海外に対応していないものが多いです。


例えば、英語やその他の言語の表記ができなかったり、
フランス語を入れると文字化けしたりと日本語表記しただめでした。



そんな中、フランス人のとあるサイトを見ていて、
Jimdoというサイトを発見!


当初、フランス語版、Jimdoを利用していたのですが、
どうやら日本語版も存在することを見つけ、それを使えば、
日本語で説明を読みながら海外向けのサイトを作れます。


もともとは、ドイツの学生がこのシステムを作り、
世界展開していると言う感じのようです。

(まだ、そんなにメジャーじゃないかも。。)



(無料バージョン)

かなり楽に作れますし、バナーとかもわざわざ作らなくても、
ほんのちょっといじるだけでバナーが出来るのもびっくり。

HP作成の技術もいらないで、
ほんとブログ感覚でサイト作成が可能なのが魅力的。



是非、海外向けにサイトを作ってみたい方は、お金をかけて、
HP作成を依頼してみるより、こちらで試すのもありかも。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/310-fbe6381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad