フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランスでのSEO対策とは?【検証・実践73】

現在、進めているフランス人向けのビジネス、Gプロジェクト。

私が作ったサイト経由でフランス人からの注文があり、
成約率もかなり上がり、少しずつ改善してきました。

ただ、問題は、前回の日記にも書いたのですが、
まだまだサイトに訪問する人数が少ないと言うことです。



そこで少し前から本格的にSEO対策に取り組みことにしました。

かといって、フランスにおいてのSEO対策をどうするか?
これは、日本のサイトとは違い少々厄介。

少し前に、日本人の友人に別件で進めている
中国人向けのプロジェクトのSEO対策をお願いしていたのですが、
中国語が分からない、日本と中国ではやり方が違うと言って、
投げ出してしまいました。。。。


でも、この友人は、日本語でのSEO対策に関しては、
相当の力量なんですけどね。。。。。


そんなこんなで、フランスでのSEO対策をどうするか?


それは、、、、

郷に入っては郷に従えの格言のごとく、
フランスでのSEO対策は、フランス人に任せろ!と言うことです。


一緒にやっているフランス人のビジネスパートナーの
知り合いにシステムエンジニアがいるそうです。

その一人に、昨日、話をつけてもらいSEO対策を
引き受けてくれることになりました。


お値段は、200ユーロ。

本来なら、最低1000ユーロはかかるとのことですが、
友達価格と言うことで、200ユーロでいいとのこと。

だけど、安いので時間をかけれないので、どこまでできるか
分からないそうですが、やってみるとのことだそうです。

友人いわく、200ユーロと言ったとき、その知り合いの
システムエンジニアに笑われたそうです。(笑)



その他にも、もう一人、システムエンジニアがいるそうなので、
その人の協力してもらえるようにお願いするとか。。

ここ最近、妙にビジネスパートナーのMAXがやる気を出しているので、
不気味です。

ま、一番の理由は、サイトが利益を出し始めたからでしょう。(笑)
(お金の力は偉大です。ただ、諸刃の剣でもあるかも。)


個人的には、このSEO対策がうまく行けば、これ自身を
ビジネス化できるかも。。と思ったりもしています。


ゆくゆくは、フランス語版だけでもなく、英語版を作りたいと
MAXが息巻いていましたが、さてさてどうなることやら。。


ほかにもSEO対策について書きたいことがありましたが、
長くなりそうなので、今日はここまで。

この後、MAXに言われた作業もしておかないといけないし。

では、皆様、また、明日。m(_ _)m

と言うか。もう今日だ!(笑)


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/309-af584a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad