フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



16歳で8600万円稼ぐ起業家!【海外起業会合募集!】

こんな記事を見つけました!

16歳起業家


なんと14歳で起業して、16歳にして8600万円を稼ぐ社長になったとか。。


記事の中で彼は、こう言ってます。

「僕は誰もがビジネスセンスを持っていると思っています。
でも大切なのは決心すること。ビジネスを成功に導くのに
公式や法則なんかなくて、決心がもっとも大事だと思います」



彼の言葉どおり、14歳で起業し成功する彼を見ると、
経験や才能、資金というよりやろう!という決断が大事なのだと思います。


多くの人は、やりたい。。と思うだけで、行動してませんから。。

やったもの勝ちでしょうね。


ということで、久しぶりに、海外起業を志す人を集めて、
会合を開いてみようと思います。


友人と話し合った結果、


第6回:海外起業家会合:『Global Business Lunch Meeting』

開催日:9月4日(土) お昼12時ごろ
場所:都内のレストラン(未定)
想定人数:10名前後
予算:3000円くらい


※異業種交流会のノリ、営業目的の人はお断り。
ただ、経験など重視せず、16歳の起業家が言っているように、
やろうという強い決断をしている人なら大歓迎!


今回は、いつもと違い、コンセプトも考えました。

海外での起業を本気で志す人、実行している人同士の
人脈をつなげ、情報交換をし、ビジネスを指摘しあうことで
さらなるステップアップを目指す会合。



一応、私や友人の知り合いに声をかける予定ですが、
興味がある人は、是非、ご連絡ください。

(左のメールフォームから)

ご参考までに、過去の会合はこんな感じ。(過去会合録




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/308-52704f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

