フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

愛知の犬山で見つけたビジネス編①:田楽

さて、前回の続きです。

愛知県の友人と遊ぶと言っても、
常にビジネスチャンスを探してます。(笑)

今回、愛知で見つけた愛知ならではの素敵なビジネス編♪

愛知県と言えば、味噌カツ、ういろう、きしめんなど
独自の食文化があるようです。

友人と、田楽で有名なお店だと言う犬山にある
「松野屋」と言うお店に行きました。


お昼の田楽定食1200円!


なるほどなるほど、おいしかったです!!


普通ならこれで終わるのですが、私はこのビジネスに驚きました!


飲食業は、粉物がすごく儲かると言います。

代表されるのが、蕎麦屋、ラーメン屋。
これ以外は、回転率が悪く、利益率も良くないそうです。
(ただし、カレーは例外らしい。)

しかし、ここ犬山で見つけたこの田楽。
個人的には、もっと利益率は高いのではないでしょうか?

豆腐を焼いて、赤味噌。ご飯とお吸い物で1200円。
しかも、豆腐の田楽なのでぺろりと食べれて、
隣の家族は、さらに追加で田楽を頼んでました。


友人に聞いたところ、この店、お昼しかやってないとか!!φ(゚Д゚ )
(夜しかやっていない店は聞くものの、昼しかやっていない店とは!)

利益率の高さが伺えそうですね。。。。

恐るべし!地元の名物!

ただ、これは、東京だとこうは行かないのかもしれません。。。
愛知県ならではのビジネスかも。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/306-6df2ccec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad