フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

SEO対策で効果を上げろ!【検証・実践72】

今日、また、フランス人から問い合わせがありました。


ここ1週間、いろいろとネットで調べていたけれど、
なかなかサービスが見つからず、ようやくあなたのサイトを見つけました。

あなたのサービスに興味があり、是非、コンタクトが欲しいです。



と言う内容でした。


この文面から、下記のことが分かります。


1週間調べたが気に入るものがなかった = 競合がいない。

1週間探して、ようやく私のサイトを見つけた = SEO対策が出来ていない。



以上2つです。

これは、競合相手がいないと言ういい情報でもあり、
また、私のサイトの改善点でもあります。



先日、フランスのビジネスパートナーとも話したのですが、
彼の友人に優秀なシステムエンジニアがいるらしく、
彼が格安でSEO対策をしてくれるとか、なんとか。

取り急ぎ、SEO対策を施し、競合相手がいない間に
早めに地位を築いておきたいです。


ただ、面倒なビジネスだし、国をまたいだビジネスなので、
そう簡単には真似されないと思っていますが。


追伸:
ここ最近、結構、頻繁にメールが来るようになり、契約も決まり始めました。
正直、これ以上忙しくなると、休日、仕事終わりの片手までやるのは
難しくなってきます。。。。

ま、今週末、引越しが完了すれば、通勤時間が1時間30、
短縮されるので、それを当てればいいのかな??



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/300-c4afb53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad