フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

悪い話を良くする魔法!【検証・実践68】

先日、弟から電話がありました。

「ブログ見てるよ。なかなかうまく行ってるようだね。
僕のほうはさっぱりだけど。(笑)」


※弟もドロップシッピングのサイトを作って、いろいろとやってます。


確かに、ブログを見たら、順調そうに見えるかもしれませんが、
実際のところ、そうでもないです。


毎日、一喜一憂の日々です。


良い事もあれば、悪いこともあります。

今日なんかも、ちょっと期待していた大口の契約が、
別のところにすることにしたとのメールをもらいました。。。。残念。


ただ、私のブログを見て、順調そうに見えるのは、単に私が、
楽天家なので、悪いことでも良いようにしか捉えないからでしょう。


そして、もうひとつ言えるのは、良いことも悪いことも、
いずれの場合でもビジネスは前進していることです。


良い事があればそれに越したことはないのですが、
悪い事があれば、それを修正すれば、ビジネスは成長する。


だから、順調に行ってるように見えるわけです。


実際、今日もらった断りのメールもいいほうに捉えれば、
今度の交渉の際の価格設定の参考にすることもできます。


高すぎたのであれば、値段設定を考え直す。

そうすれば、次の時には契約は決まるかも。


そう考えれば、あら不思議、悪い話も最終的にはいい話になります♪



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/292-2f74089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad