フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

乗り越えろ8月!【検証・実践66】

最近、どこかで決断を下さないといけないなと、
ふと思ったりしてます。


リスクをとらないと、大きくなれない。。。

これは、投資でも起業でも人生において共通のことだと思います。。


さて、いずれ来るかもしれない決断のことはおいといて、
まずは、きちんと今のビジネスを成長させていかないといけません。


Gプロジェクト!の今後の展望として。



まず、ようやく本当の需要が分かり、そこを攻めて行きたいと思います!


そのためには、今、進めている韓国人起業家との案件。
これを確実に物にしないといけないです。


まだ、ノウハウを固めていないにも関わらず、
8月は4組のフランス人が契約となりました。
(最終的には、あと2組??くらい?)


初めての案件でナーバスになっている最中に、
やってしまったミス。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


これをどう対処しようか思案中です。。。。。

メールのやり取りからするに、物分りが良いフランス人だと思うので、
なんとか解決したいと思ってます。ピンチはチャンス!



そして、提携先とはいい関係を作っておくものですね。

自分たちでは対処できないお客がいたようで、
それを紹介してくれました。


とりあえず、今の課題は、8月をどう切り抜けるか?
これによって、Gプロジェクトの未来が決まる予感が。。。



個人的な課題では、自分自身の語学力の強化!



うーーーん。悩みは尽きないが、やるしかないです!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/289-f6f17f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad