フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

成功は、偶然か?必然か?

これまでは特に考えたことはなかったのですが、
偶然とは恐ろしいものです。


と言うか、偶然ではなく必然だったのでしょうか?


偶然は、成功への道なのですが、
ただ、いろいろと考えているからこそ、
偶然もチャンスになるのだと思います。



例えば、

ニュートンのりんごが落ちて思いついた万有引力の法則。
キュリー夫人のラジウム発見。


エジソンは、「99%の努力と1%のひらめき(偶然)」だと言いました。



ビジネスにおいても、こういったたまたまの出会いが、
すごーいビジネスになったと言う話はよくあります。


だからこそ偶然は大事にする必要があり、偶然をもたらすために
いろいろなことにチャレンジする必要があるのだと思います!



今進めているGプロジェクトも偶然の重なりで発展したものだし、
これからももっともっと偶然が欲しい所です♪


逆に狙ってやったものはあまり成果を出さなかったり。。。。


チャンスは、道端に転がっています。
それをつかむかどうかは、常に追い求めている努力なのでしょう!!


と言うことは、偶然ではなく、やはり必然か!φ(゚Д゚ )


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/284-240eb66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad