フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ようやく見えてきた収益化への道【検証・実践60】

フランス人向けビジネス、Gプロジェクト。

先日、新たに韓国人起業家との提携で、大幅に供給が改善。

これまで、断ってきたフランス人からの問い合わせにも、
なんとか答えられそうな状況ができました!

そして、韓国人起業家の人、立ち上げたばかりなので
かなり柔軟にこちらに協力してくれそうです。


これまでコンタクトを取ってきたフランス人のリストを作っていると、
数組、新たにアプローチできる人がいました。

(ちなみに、1月の開始から40人が連絡をしてきてました。
リスト化は大事ですね。)



どうにか、これである程度の収益が見込めるサイトになりそうです。
それを育てていければ、いいものになるかも。
(まだまだ解決しないといけない課題は多いですが。。。)


一気に進めていきたいものの、肝心のフランスにいるビジネスパートナーが、
どうも忙しいらしくなかなかやり取りができません。。。

この辺、一人で進める事ができないのが痛いところ。
唯一の解決策としては、自分の語学力をもっと向上させれば
少しは楽になるのですが。(言葉の壁はなかなか難しい)



補足:

最近、私の周りで中国とビジネスしようと試みている会社が結構あります。




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

こんにちは。今日から秋葉原の起業家セミナーに参加し始めました。
早く僕もそっち側に参加したいです。

  • 2010/07/03(土) 18:46:54 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

昨日、私も秋葉原に行ってました。秋葉系です。(笑)
まずなんでもやり始めてみることが大事なんでしょうね。

是非、どんどん進めてください!!
お互いにコラボできるビジネスができれば最高です♪

  • 2010/07/04(日) 14:58:51 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/277-949220fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad