フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

新たな出発!

さて、今日も忙しかった!!

朝7時、まだ先日の朝まで見たW杯の影響で、
目が覚めず、寝坊しかけながら急いで家を出発。



先週、来日していたフランス人一家の出発(帰国)で、
その見送りに行きました。。(間一髪間に合う。)


その後、14時に前回友人にセッティングしてもらって
知り合った中国人起業家Oさん。
詳細は、こちら


そのOさんに、今日は新しく中国人の方、Kさんを紹介してもらいました。


なぜかというと、そのkさんが新しく始めたビジネスにおいて、
私が今進めているフランス人向けビジネスのGプロジェクトを
うまく利用できるのでは?とOさんが考えたからです。

Kさんにも話を聞いたところ、まったく問題なく、
一緒にビジネスがパートナーシップが組めそうです。



特に、彼が興味を持ったのは、Kさんは中国人、韓国人への
ルートを確立しているものの、フランス人は考えたことなかった。
そのノウハウがあるのなら、通常より高いマージンでも全然OKだとのこと。

非常に助かります!


そんなKさん(40代)、Oさん同様かなりのやり手です。

聞くところによると、最初はバイトをしていたようですが、
その後、不動産、そして、2年前から中国人向けの語学学校
(現在、生徒200名)をはじめ、最初は、月300万円の赤字を
出していたものの、ようやく昨年10月に黒字。


安定してきたので、今度は新しいビジネスへとどんどん展開してます。


なんとか、中国人起業家との関係が築けはじめたので、
この関係を壊さないように私も精一杯のことをしていきたいです。


話を聞いていると、やはり、人間関係や信頼関係を大事にしているようです。
お金、お金というようなことはないように思います。

(ただ、当然、利益に結びつかないと乗ってはきません。その辺、シビア)


そして、今日、秋葉原で新しいパソコンを購入しました。
今までのPCはかなり古くなってきて、途中止まるし。。。。

そんな訳で先行投資です!こちらも新たな出発!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/275-c31e0678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad