フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出発!

さて、今日も忙しかった!!

朝7時、まだ先日の朝まで見たW杯の影響で、
目が覚めず、寝坊しかけながら急いで家を出発。



先週、来日していたフランス人一家の出発(帰国)で、
その見送りに行きました。。(間一髪間に合う。)


その後、14時に前回友人にセッティングしてもらって
知り合った中国人起業家Oさん。
詳細は、こちら


そのOさんに、今日は新しく中国人の方、Kさんを紹介してもらいました。


なぜかというと、そのkさんが新しく始めたビジネスにおいて、
私が今進めているフランス人向けビジネスのGプロジェクトを
うまく利用できるのでは?とOさんが考えたからです。

Kさんにも話を聞いたところ、まったく問題なく、
一緒にビジネスがパートナーシップが組めそうです。



特に、彼が興味を持ったのは、Kさんは中国人、韓国人への
ルートを確立しているものの、フランス人は考えたことなかった。
そのノウハウがあるのなら、通常より高いマージンでも全然OKだとのこと。

非常に助かります!


そんなKさん(40代)、Oさん同様かなりのやり手です。

聞くところによると、最初はバイトをしていたようですが、
その後、不動産、そして、2年前から中国人向けの語学学校
(現在、生徒200名)をはじめ、最初は、月300万円の赤字を
出していたものの、ようやく昨年10月に黒字。


安定してきたので、今度は新しいビジネスへとどんどん展開してます。


なんとか、中国人起業家との関係が築けはじめたので、
この関係を壊さないように私も精一杯のことをしていきたいです。


話を聞いていると、やはり、人間関係や信頼関係を大事にしているようです。
お金、お金というようなことはないように思います。

(ただ、当然、利益に結びつかないと乗ってはきません。その辺、シビア)


そして、今日、秋葉原で新しいパソコンを購入しました。
今までのPCはかなり古くなってきて、途中止まるし。。。。

そんな訳で先行投資です!こちらも新たな出発!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/275-c31e0678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。