フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


ネットで世界を感じる時!

フランス旅行に向けて、準備を進めてます。


それで、パリでの宿泊先について、
友人R(新郎)にメールを出しておきました。



すると、友人Rから

「16日は、私の家に宿泊してもいいけど、
17日は、友人Sに相談してみたら?確か、ホテルを取るはずだよ。」


との返信がありました。


その5分後、今度はベルギーにいる友人のOから。
(多分、Rから電話かメールが行ったのでしょう。タイミング的に。)

「今、ホテルの予約しようと思っているけど、一人部屋がいい?
それとも、Sとの同室がいい?ただ、Sはいびきがうるさいけど。。」


と、SにもCCをつけてメールが来ました。


私は。

「本当なら、女性との同室がいいけど、Sで我慢するよ。(笑)
いびきもブブゼラよりうるさくないよね?耳栓は持ってくけど。」


と返信。


すると、今度は、3分後にスイスのジュネーブで勤務している噂のSより、

「私も女性との同室がいいが、しょうがないです。
ちなみに、私のいびきについて悪い噂が流れてますが、
いびきはたまにしかしないよ!」



と、


フランス、ベルギー、スイス、日本とのネット上でのやり取りです。

こうしてみると、なんだか世界が身近に感じてしまいます。



そう、世界は思ったよりも小さいのかもしれません。。
ただ、まだまだ知らないことは多く、もっともっと世界を見てみたい!!!!



あなたのクリックが励みになる♪

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/273-3e86e7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

